バイタルアンサーとクラチャイダム、違いは?比較しました

バイタルアンサーとクラチャイダムの違いは

男性サプリのバイタルアンサーと黒生がと呼ばれるクラチャイダム。どちらも精力増強で必ず名前が挙がる人気のサプリメントです。

しかし人気がゆえにどちらを選んだ方が頭を悩ませる人も少なくないはず。そんな二つの精力剤を徹底的に比較しました。

バイタルアンサーとクラチャイダムの違いは?

実のところ比較するのが非常に困難なバイタルアンサーとクラチャイダム。

と、いうのもバイタルアンサーはアルギニンやシトルリンなどアミノ酸をはじめ亜鉛やビタミンといった成分をメインに置いた精力剤。

一方、クラチャイダムは黒しょうがと呼ばれる植物の名称。アルギニンやBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)の必須アミノ酸を含みます。

つまり、植物や動物から抽出した結果がバイタルアンサー、その元となるのがクラチャイダムということになります。

では、どちらの方が良いものなのか。かなり好みに分かれるところではありますが、精力増強にはバイタルアンサーを押します。その理由は最後のまとめに取っておくとして、二つの特徴を見ていきましょう。

バイタルアンサー

バイタルアンサーは先にも書いた通りアルギニン、シトルリンをはじめオルチニン、トリプトファンと男性に必要なアミノ酸。セックスミネラルと呼ばれる亜鉛。そして体の基礎となるビタミン各種を含みます。

一般的なサプリと違うのははっきりとすべての含み量を公表してあること。精力増強、精力剤として販売されているもののほとんどが一部の成分量だけ載せてあったり、まったく載せてなかったりするものがほとんどです。

アルギニンシトルリンオルチニントリプトファン
1,600mg500mg100mg62mg
亜鉛ビタミン各種
20mg125mg

明確に、そして含んでいる量も他にはない圧倒的な量で作られているため非常に良心的で優れた精力剤というのが分かります。

正直、数多くある精力剤でバイタルアンサーは圧倒的におすすめです。

クラチャイダム

クラチャイダムは黒ショウガや黒ウコン、ブラックジンジャーと呼ばれます。原産国のタイでは昔から滋養強壮、精力増強として食され、精力食材として有名なマカと比べても優れていることから注目を浴びる食材です。

クラチャイダムはアルギニンや、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)やトリプトファンなどの必須アミノ酸、アスパラギン酸と成分の種類が多いのが特徴です。パッと見た感じ成分の種類が多いクラチャイダムの方が良さそうに見えますね。

また、クラチャイダムサプリは値段に幅があるので注意が必要です。重要なのは原産国としっかりと品質が確保できているクラチャイダムを使用しているかの有無を確認して選ぶようにしましょう。

バイタルアンサーとクラチャイダムの比較をまとめると

結論をまとめると成分含み量で明確なバイタルアンサーの方が精力増量に特化しているサプリと言えます。

例えばクラチャイダムサプリな中でおすすめなクラチャイダムゴールド。当サイトでもおすすめなサプリです。タイ産のクラチャイダムで成分が豊富に含まれる茎の部分を利用しているサプリですがアルギニンが含まれる量は1日分で約12.6mg。バイタルアンサーの1,600mgには遠く及びません。

「どちらが良い」というのは求める内容によっても変わりますが(精力なのか滋養強壮なのか)、精力増強、ペニス増大であればバイタルアンサーの方が1枚上手といえるでしょう。

バイタルアンサーとクラチャイダムの価格を比較

最後に価格の比較を見てみましょう。

バイタルアンサークラチャイダムゴールド
定価1,2000円9,000円
定期初回4,800円8,400円
2回目以降9,600円

どちらも定期購入で定価より値引きを受けることができます。

バイタルアンサーもクラチャイダムゴールドも薬ではないので一回飲んでも大きな効果を感じることはできません。あくまで食事と同じで栄養を取り続けることが重要。少なくとも3ヶ月は飲んだ方がいいことから定期購入を選ばない手はありません。

仮に3ヶ月続けたときの合計金額は

バイタルアンサークラチャイダムゴールド
3ヶ月19,680円25,200円

サプリを値段で決めるというのも滑稽な話ですが、とはいえお金も大切なものです。価格面でも、バイタルアンサーの方がお得と言ってよいでしょう。

バイタルアンサー

バイタルアンサー
代表的な栄養1日含み量
アルギニン1,600mg
シトルリン500mg
亜鉛20mg
ビタミン各種125mg

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールド
素材一覧
クラチャイダム

 

 

タイトルとURLをコピーしました