40代からはじめる精力サプリの選び方

40代に入ってくると体力、気力そして精力とまぁいろんなものに衰えを感じ始めます。皆まで言わなくても、当事者が一番よくわかっていますよね。

10代、20代とは違ってきたと感じる30代。それが顕著に表れ始めるのが40代。つまりこれを一言で簡単に済ますのであれば、「老化」が始まっているわけです。認めたくはありませんけどね。

体力的な面や、気力的な面は自分だけの問題なのでやりくりできますが、精力はそうはいきません。

なんせパートナーに直接影響が出てくるわけですから。

衰え始めた精力を食い止める、精力サプリ。そのメカニズムや私が飲んでみた結果を交えどれを選ぶべきか見ていきましょう。

精力の衰えを受け入れよう

メタボ、運動不足、生活習慣の乱れ。まぁ40代だからというよりは30代の頃から言われ続けてきたことです。

それが顕著に表れ始めるのが40代。ちなみに数え年で42歳が男の厄年と言われますが、古来より男性の体に不調が現れやすいことから注意を喚起して厄と呼ばれているわけです。自分だけではない、程度の差こそあれ世の中の男性すべて次の段階に進むタイミングという訳です。

健康に気を遣う人はメタボ対策に食生活の改善。運動不足のために軽い運動を始める。など身体的なことには力を入れています。しかし、何故だか精力の衰えを感じても積極的に自分から動く人はなかなかいないものです。

10代20代と蓄積されてきた精力に関係する栄養や男性ホルモンなどは20代後半から少しづつ減少していきます。40代で気が付いたら性欲や精力が衰えているのはこのためと言えます。

体に精力が不足しているのであれば、補えばいいじゃない。

それが精力サプリの役割です。当然、精力サプリは飲んだからと言って「いきなり」勃起したり、精力が戻るものではありません。本来食べ物から摂取できるものを効率よく取ることが目的です。

その結果、体に必要な栄養が戻り、活力そして精力が戻ってくるわけです。

実際に飲んでみれば分かりますが、勃起しにくくなった下半身に変化が見られ、がっちりしたペニスが戻り、中折れしにくくなったりと栄養でこれだけの変化するものと驚くことになります。

また、栄養を取るということは精力だけに働くわけではありません。寝起き(目覚め)が良くなったり、疲れにくくなったり、活力を体に取り戻すことができます。

40代からの精力サプリの選び方

では精力サプリで何を摂取するべきなのか。それはアルギニン(またはシトルリン)と亜鉛はマストです。血流や血管に働きかけるアルギニン、精子精力に働きかける亜鉛。この二つの栄養を軸に決めていくのがおすすめの精力サプリの選び方です。

また、何故アルギニンや亜鉛がが下半身に働きかけるのかは長くなるので別ページで説明しています。

なぜ精力剤が精力増強に効く?その仕組みとは
精力剤が、なんで精力に働きかけるのか。何故、男の源を取り戻せるのか。 落ちてきた下半身の憂いながらも、なかなか手を出すことができない精力剤。それは、何故でしょう。 答えは単純で「精力剤が効果があった。」という声と、「精力剤なんて...

そしてアルギニンと亜鉛を含むサプリの選び方は二つに分けることができます。

動物や植物を豊富に含む精力サプリ

精力に関する悩みというのは世界中の男性が抱える問題です。日本では牡蠣やすっぽんなど精力をつけるために摂取する文化があるように、世界でも同じように精力の為の食材というのが存在します。

植物で言えばマカやクラチャイダム、ムクナ、高麗人参など動物はサソリやオットセイ、トナカイなどです。これらにアミノ酸や亜鉛、ビタミン、ミネラルが詰め込まれているので精力の為に摂取している訳なんですね。

とにかく世界中の精力素材を集めて詰め込んだものが人気を集めています。

アルギニンや亜鉛を抽出した精力サプリ

結局のところ植物や動物を何故摂取るのかと言えば、アルギニンや亜鉛、その他のアミノ酸を摂取する為です。であるならば、先に抽出してカプセルに詰め込んだ方が効率が良い。というのが現在主流の精力サプリの考え方です。

抽出したサプリのメリットは、どれだけ成分が含まれるか正確にわかる点です。植物や動物から摂取する場合は、ある程度の「目安」ではわかるのでしょうが個体差もあり正確には不明です。むしろ成分量を載せているサプリが存在しないことを考えると分からないのかもしれません。

その点、抽出したものは明確にどれだけ入っているのかがわかるため、安心して飲みやすいのが特徴です。

特に40代は少しでも多くの栄養を的確に摂取することが望ましいのでこちらのサプリの方がおすすめです

40代からの精力サプリを選ぶポイントをまとめてみると

40代の精力サプリの選び方のポイント

・アルギニン(またはシトルリン)、亜鉛の含み量で選ぶ

・材料の種類だけに惑わされない

・できるだけコスパの良いものを

足りない栄養をしっかり含んだサプリを選ぶと必然的にどれを選ぶべきか絞られてきます。深く考えずに、数字を追いかけていけば良いので難しい話ではありませんよね。

バイタルアンサーヴォルスタービヨンドペニブースト
アルギニン1,600mg421mg300mg
亜鉛20mg12mg不明
シトルリン500mg1,043mg1,000mg
初回4,800円
定期価格9,600円
3箱まとめ買い34,220円32,980円
定期回数3回
返金保証商品到着後20日~30日永久保証45日
タイトルとURLをコピーしました